このページの本文へ移動

FJCT_LOGO

Japan

  1. ホーム >
  2. トピックス >
  3. 記事本文

中央区の「まちかどクリーンデー」に参加し、ごみゼロの日(5月30日)にあわせて地域清掃活動を行いました

2019年5月31日

富士通クラウドテクノロジーズは、東京都中央区が推進している取り組み「まちかどクリーンデー」に参加し、ごみゼロの日(5月30日)にあわせて清掃活動を実施しました。

当社がオフィスを置く東京都中央区では、地域の環境美化を促進する目的で「ごみゼロの日(5月30日)」に近い日曜日を「クリーンデー」として設定し、町会・自治会、各種団体、企業、幼稚園、小・中・高等学校などによる区内の一斉清掃を行っています。また、家庭や事業所などの自主的な清掃活動の輪を広げ、清潔で快適なまちを実現するために、毎月10日を「まちかどクリーンデー」とし、清掃活動の促進を図っています。

当社は、地域社会貢献活動の一環として「まちかどクリーンデー」に参加登録し、この度の清掃活動を行いました。当日は朝から45名の社員が参加し、オフィス周辺の公道のゴミを拾いました。

当社は今後も、オフィス周辺の環境美化を通して地域に貢献してまいります。

当日の様子

「まちかどクリーンデー」の様子「まちかどクリーンデー」の様子
「まちかどクリーンデー」の様子「まちかどクリーンデー」の様子
「まちかどクリーンデー」の様子「まちかどクリーンデー」の様子

ご参考

 東京都中央区「まちかどクリーンデー」